(スポンサーサイト


(ふあん。

ふぁんふぁんふぁん~。。。
世の中、ふあん不安フアンと、あちらこちらでファンファーレが鳴り響いとる。
トントンと何の音・・・?
風の音・・あ~よかった。
・・・~何の音?
音も姿かたちもわからんぞ。
不安は、ファンを起こし、巻き込んでいく。
ファンは、怒涛をくみ、巻き込んでいく。

不安フアンふぁん。
ファンファーレの振動は、自分で止める。


ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

(もうそう。

深夜の家族の会話。
もうすぐ地デジとやらで、我が家のテレビが観れなくなるらしいから、どうするか~?
地デジの電波はきているから、チューナーがあれば地デジが観れる。
フムフム、そうか!我が家のテレビを液晶テレビにして、ブルーレイも観れるようにしよう。
テレビだけでなく、パソコンでテレビが観れて再生録画もできる。
一人一台ずついるな。あっ、そうそう車の免許も取りにいきたい。
免許が取れたら、車がいる。どんな車がいいかな。アウディがいい。
俺はBMWでいい。京都は道が狭いから、ミニクーパーがいいで。
いやいや、京都で車持っても駐車場捜すの大変やから、市内は、タクシーに乗るのがいいで。
まあ、遠出するときに、便利やからベンツのワゴンでいいわ。
ワクワク、ガヤガヤ深夜のもうそうはサイゲンなく続く。
もうそうとは、ナイオモイではない。
申そう、いずれなることを申そう。
有言実行。
有ること、思うことは必ず実行されることだ。時期がそれぞれに違うだけ。
妄想している世界は、もう現在している世界だ。
それぞれの世界を繰り広げているのだ。
私の世界をモウソウ。

ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

(みようみまね。

何をするにも生まれてコノカタみようみまね。
初めてのことばっかりやから。
お節介な奴がようけおって、私がやることにイチイチケチつけよる。
アンタが困らんように。失敗せんように。迷惑かけんように。
などともっともらしいこというて私を丸め込んできたんやな。
それが親言うもんや。と・・・私も親なってやっとったな。
そうそう思い通りにはならん。
子は、個の未知をいくで。
みたいようにみて、旅はすすんどる。
マネキン人形ちゃうからおんなじポーズはとられへん。
みたいようにみようや。
二つとおんなじもんはない。


ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ

テーマ : 教育って何だ?
ジャンル : 学校・教育

(おかしい②。

何もかも、ちゃんちゃらおかしい。
私がおかしいんかいな・・って思う・・私がおかしいんや!
だから私はおかしくないんやで。
おかしい、オモロ~。。。
ん・・・なかなかいい感じやな。。
おかしい世の中にあって、おかしいと感じる私はなかなかいい感じやな。
笑いは世界を救う。
おかしいことは、イイッスよ。
おかしいと思うこと、普通やんか。。。
おかしい時は、笑えばいい。
可笑しくならんほうが可笑しい。
意図可笑しいな。


ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
"にほんブログ村

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

(まなぶ。

ベンキョウさせてもらいまっせ。
関西では、値引きしてもらうことや。
勉強は、差し引きすることか。
ベンキョウする。

学ぶとは・・・
眼で分かる・・・まなこでしっかりみて分かること。

まなぶんや。
まなばせてもらってま・・・とは、ちと違うな。
べんきょうさせてもらってま・・・とも、違うぞ。

学ぶんや・・・自分で。
自分で学んだこと、わかったことは、忘れへんな。
自分の体験したことが自分のわかること。
百聞は一見にしかずではない。
体験は百聞、一験にしかず・・・
体験してないことにつべこべ言うことはできない。

かわいい子には旅をさせろ・・・とは。
体験させろ・・・ということやで。
体験を奪ってはあかんで。
おかん・・・。




ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。


にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ

テーマ : 教育って何だ?
ジャンル : 学校・教育

Dプロフィール

 林 一美

Author: 林 一美
 昭和35年4月生 東京都出身
 大阪育ち 京都在住

幼稚園、小学校講師、塾経営をやってきました。
なにをしても、どこにいても、私の世界は、私の世界。

おかしいと思ったことは、おかしい。
変なことは、変や。

誰が何と言おうと、私は私のみちをいきる。
それが私にできる。ただひとつのことや。

実は誰も何も言っていない。
すべては、私が言ってることやんか。

私はあんた、あんたは私。

さかさま。おしゃかさま。
かみもほとけも。みな、おんなじ。

まっさかさまの、だいどんでんがえし。

Dリンク
D最近の記事
Dブログランキング
ブログランキング参加中! ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中! ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近のコメント
Dカテゴリー
D月別アーカイブ
DFC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

FC2Ad

