(スポンサーサイト


(ちょうどいい。

今日の夕食は、次男が作る「親子丼」や。

私には、少し味が濃かった。
次男には、ちょうどいい味のようだ。
次男は自分に丁度いい味付けをしている。
次男の料理だから、当たり前だな。

それぞれにちょうどいい味がある。
作る人の味付けになる。

味は、自分が感じるもの。
だから、皆違うもんや。
わかるのは、自分の丁度いい味だ。

丁度いいは、自分の感覚。

自分の丁度いいを、一人一人が分かっていればいいだけだ。
違っていいのだ。

自分の味は、自分が出すもの。
誰かにあわせる必要はない。

ピリッと辛い味。
トロッと甘い味。
うまい味、苦い味。

味わい深い。
味は、人の数だけあるんやな。

味は、そのときその瞬間に変わる。
自分の感覚だけを信じて、味付けをする。
それが自分に丁度いいんや。
皆が自分に丁度よくなれば、皆丁度よくなるよな。

自分のすべての感覚を使って、丁度いいを創りだす。

丁度いい。
自分の丁度いい感覚。
それは、自分の一番素直な正直な感覚なんや。
誤魔化しは効かないんやな。

ちょうどいい。
いいあんばいやで。




ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。


にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ



スポンサーサイト

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

tag : ちょうどいい いいあんばい

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

 林 一美

Author: 林 一美
 昭和35年4月生 東京都出身
 大阪育ち 京都在住

幼稚園、小学校講師、塾経営をやってきました。
なにをしても、どこにいても、私の世界は、私の世界。

おかしいと思ったことは、おかしい。
変なことは、変や。

誰が何と言おうと、私は私のみちをいきる。
それが私にできる。ただひとつのことや。

実は誰も何も言っていない。
すべては、私が言ってることやんか。

私はあんた、あんたは私。

さかさま。おしゃかさま。
かみもほとけも。みな、おんなじ。

まっさかさまの、だいどんでんがえし。

Dリンク
D最近の記事
Dブログランキング
ブログランキング参加中! ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中! ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近のコメント
Dカテゴリー
D月別アーカイブ
DFC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

FC2Ad

