fc2ブログ

(かいふく。

病気が治ることを快復したという。

病気すなわち、病の気である。

病は、気から。

気が滅入り、病を引き起こしている。

医学的に、病気の原因の解明をしているがそれが真相かどうかは、定かでない。
もし、解明されている原因が、絶対的に真実ならば、病気はなくなっているはずである。

病気は、今の方が確実に増えている。
そして、複雑化している。

病気の原因を探り、やっつければやっつけるほど、病気は細分化され、殖え続けているのはなぜか。

治しているつもりが増やしている。
やっつけているつもりが、強くしている。

病の原は、繁殖し続けている。

原の元から起たないと何も回復できないのだ。

病は、気から。

気は、自分の想い、気持ち。
自分の想い、気持ちが自分の病を引き起こしている。

本当に病から快復したいのであれば、自分の心の開腹をすることだ。

自分の心、想い、気持ちを開く。

腹を開く。
すなわち、開腹だ。

自分に素直、正直にならずして、病気は、快復しない。
快復したければ、薬より医者より、自分の心の開腹が必要なんだな。







もっと詳しく体験したい人は
   ライブステージ 無料受付中
        「おやこ屋」「せんせい屋」 のご案内


ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。


にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ



スポンサーサイト



テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

tag : 快復回復

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

 林 一美

Author: 林 一美
 昭和35年4月生 東京都出身
 大阪育ち 京都在住

幼稚園、小学校講師、塾経営をやってきました。
なにをしても、どこにいても、私の世界は、私の世界。

おかしいと思ったことは、おかしい。
変なことは、変や。

誰が何と言おうと、私は私のみちをいきる。
それが私にできる。ただひとつのことや。

実は誰も何も言っていない。
すべては、私が言ってることやんか。

私はあんた、あんたは私。

さかさま。おしゃかさま。
かみもほとけも。みな、おんなじ。

まっさかさまの、だいどんでんがえし。

Dリンク
D最近の記事
Dブログランキング
ブログランキング参加中! ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中! ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近のコメント
Dカテゴリー
D月別アーカイブ
DFC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード