(スポンサーサイト


(つゆは、ゆううつか。

梅雨の時期で、湿度が高く、べたべた、じめじめ、不快指数がいっぱい、いっぱい。
皆がイライラしている。

梅雨は憂鬱か。
梅雨のセイにしているけど、それってホンマか。

そんなこととはつゆ知らずか。
梅雨には、そんなの関係ない。

ジメジメ、べたべたは、梅雨のせいばかりではない。

自分がジメジメ、べたべたなんや。
自分がへたへた、締め締めなんや。
いっぱいいっぱいなんは、自分の気持ち。

よくよく、自分の想い、気持ちを想いかえして観たらいい。
どこかで、自分のジメジメ、べたべたな想い、気持ちを誤魔化している。

梅雨はいい迷惑や。
なんでもかんでも、梅雨のセイにされてな。

季節は、周っているだけ。
晴れる日もある、雨の日もある。
それにいちいち、影響受けててどうするんや。
都合よく天気を使うなや。

自分の創り出している、想い、感覚を見逃すな。
観てみぬ振りしているだけ。

梅雨は、憂鬱ではない。
梅雨は、雨が降っているだけ、湿度が高いだけ、只それだけのこと。

憂鬱は、自分が創ったもん。

TO YOU。

あんたやで。



ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。


にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ



スポンサーサイト

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

tag : 梅雨

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

 林 一美

Author: 林 一美
 昭和35年4月生 東京都出身
 大阪育ち 京都在住

幼稚園、小学校講師、塾経営をやってきました。
なにをしても、どこにいても、私の世界は、私の世界。

おかしいと思ったことは、おかしい。
変なことは、変や。

誰が何と言おうと、私は私のみちをいきる。
それが私にできる。ただひとつのことや。

実は誰も何も言っていない。
すべては、私が言ってることやんか。

私はあんた、あんたは私。

さかさま。おしゃかさま。
かみもほとけも。みな、おんなじ。

まっさかさまの、だいどんでんがえし。

Dリンク
D最近の記事
Dブログランキング
ブログランキング参加中! ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中! ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近のコメント
Dカテゴリー
D月別アーカイブ
DFC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

FC2Ad

