(スポンサーサイト


(よぼう。

おかしいぞ、ニッポン!!
ケッタイやぞ、じゃっポン!!

予防のためにマスクをしている。
効果あるんかいな。

今、日本の真か(しんか)が訪(と)われているやな。

おかしな光景が毎日毎日、ニュースで報道されている。
皆が言ってることもおかしいな。
何を信じて、何を確かめて言っているのか。

おかしいでな、日本。
日本だけちゃうか、こんな状態になっているんわ。
なんか、もの悲しい感がする。
何をアタフタしているのか。
もう、蓋はでけへんで。

世の中、マヒ状態で、子どもは休校でヒマをもてあましとる。

マスク蔓延状態で、あんた誰や、わからんな、これこそ、見えん、分からん敵やな。

マスク不足で、マスク万円するで・・・。

今やマスクをしていない奴は、「被告民や」と・・・でも言いかねない勢いである。

会社、社会は、責任追及されんために、とってる処置やな。

だって、自分とこから、患者が出たときに、「ちゃんと対処しとったか」って責められたらかなわんもんな。
見えん敵とたたかっとるで。

新型インフルエンザの猛威か。
何に、いったい怖れているのか。
猛威、猛威、もいいいってば、さ・・・。

私は、今年花粉症がでたので、鼻水がタラタラ垂れるのを隠すために、マスクをしていた。
本来、マスクは自分が何かの病原菌を持っているから咳が出たり、くしゃみ鼻水が出るので、それを他の人にうつさないためにしていたはずやな。

じゃあ、今マスクしている人は、自分がインフルエンザウイルスを持っていることを暴露しているんかいな。
マスクして、それを誤魔化そうとしているんやな。
口を塞がれ、瀕死の状態やな。


マスクしとたって、どこまで予防できるか定かではない。
予防、予防って言うてる魔に、新型インフルエンザを呼ぼう、呼ぼうとしているんやな。

予防していることが新型インフルエンザを、呼んでいるってことやで。

単に言葉遊びちゃうでな。

逃げれば逃げるほど、避ければ避けるほど、自分が創っている怖いもんは、巨大し続けることになる。

これ、実にシンプルな自然の掟や。

「あほちゃうか」と一笑してまえ、関西人。

おお笑わ、ぼけと突っ込みで、おちつけや・・・。






もっと詳しく体験したい人は
   ライブステージ 無料受付中
        「おやこ屋」「せんせい屋」 のご案内


ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。


にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ



スポンサーサイト

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

tag : 新型インフルエンザ 猛威 呼ぼう 関西人

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

 林 一美

Author: 林 一美
 昭和35年4月生 東京都出身
 大阪育ち 京都在住

幼稚園、小学校講師、塾経営をやってきました。
なにをしても、どこにいても、私の世界は、私の世界。

おかしいと思ったことは、おかしい。
変なことは、変や。

誰が何と言おうと、私は私のみちをいきる。
それが私にできる。ただひとつのことや。

実は誰も何も言っていない。
すべては、私が言ってることやんか。

私はあんた、あんたは私。

さかさま。おしゃかさま。
かみもほとけも。みな、おんなじ。

まっさかさまの、だいどんでんがえし。

Dリンク
D最近の記事
Dブログランキング
ブログランキング参加中! ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中! ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近のコメント
Dカテゴリー
D月別アーカイブ
DFC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

FC2Ad

