(スポンサーサイト


(うみだす。

私の入ってるスーパー。
新しい店長さん、毎日忙しく、がんばっている様子です。

なんか、私には一人でこのスーパーを背負っているって感じです。
なんか、毎日しかめっ面です。
お客さんにいう「いらっしゃいませ。ありがとうございます。」の声かけのときだけが、妙に明るく振舞っている・・・違和感を感じているのは私だけかな。
なんか、なんか、なんか・・・・なんか変です。

店中あちらこちらに、所狭しと貼られている、広告のチラシがヒラヒラと物悲しい感があるな。
作業していると、頭や目にあたり邪魔やで。
うるさいチラシやで。

なんて、想いながら入っている私。
私だけじゃない。
他の人も同じ想いをしているな。

店の奥、裏では重苦しい空気がいつも漂っているな。

店長さん、自分なりに一所懸命がんばっているんです。
でも、いつも一人なんです。
一人でやっているんです。
店長さん、私みたいなおばちゃんと話すのが苦手なのか、話をしないのです。
だから、店長さんが何を想って、考えてやっているのかさっぱりわからないのです。

だから、気がつけば店長さんの後ろには誰もいないのです。
後ろだけでなく、横にもいない、同じ見方の人がいない、味方がいないのです。
しんどいやろな、楽しくないやろな。

でも、誰もまだ、何も公(おおやけ)に言わない。
言いだしっぺは、大焼けどしそうやしな。

やっぱ、口々に言っている事、想っていることを話さなあかんな。
自分が想っていることを言っていかな、何も生み出されへんな。

でも、今は膿むのを待っている状態なんや。
無理ヤリ、膿み出す方法もあるけど、痛んで膿みができるのも待つというやりかたもあるな。
中途半端に膿みだすよりも、膿みを出しきったほうがええ。

膿み出しきって、いいモン生み出すんやで。



もっと詳しく体験したい人は
   ライブステージ 無料受付中
        「おやこ屋」「せんせい屋」 のご案内


ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。


にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ



スポンサーサイト

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

tag : スーパー 膿み

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

 林 一美

Author: 林 一美
 昭和35年4月生 東京都出身
 大阪育ち 京都在住

幼稚園、小学校講師、塾経営をやってきました。
なにをしても、どこにいても、私の世界は、私の世界。

おかしいと思ったことは、おかしい。
変なことは、変や。

誰が何と言おうと、私は私のみちをいきる。
それが私にできる。ただひとつのことや。

実は誰も何も言っていない。
すべては、私が言ってることやんか。

私はあんた、あんたは私。

さかさま。おしゃかさま。
かみもほとけも。みな、おんなじ。

まっさかさまの、だいどんでんがえし。

Dリンク
D最近の記事
Dブログランキング
ブログランキング参加中! ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中! ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近のコメント
Dカテゴリー
D月別アーカイブ
DFC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

FC2Ad

