(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(えねるぎー。

家の中で長男と次男が衝突したり、何かイザコザがあり、お互いが怒りのエネルギーをだしていると、なぜか私がしんどくなる。

頭が痛かったり、お腹が痛かったり、症状はその時々で違うが、確実に怒りのエネルギーは、波及している。

二人の間だけでは済まされない状態を創り出している。

これは、皆一度は体験、経験したことがあるのではないか。

家だけに限らない、どこでも何か揉め事、喧嘩、イザコザなどで、怒りのエネルギー、誰かを責めるエネルギーが蔓延している空間に遭遇した際に、何か居心地の悪い、タダならぬ空気を感じることがある。

エネルギーがすべてに影響を与えている。

すべてはエネルギーとなって、伝わっているのだ。

それを敏感に感じる人にとっては、その場に入れない状態になる。
体調がすぐれない状態にもなる。
学校や職場がいつもそんなエネルギーが蔓延しているならば、行けなくなって当然だ。
原因不明ではない、何かのエネルギーの影響によって、そうなっているのだ。



誰かが出しているエネルギーは、私に伝わってきている。
私が出したエネルギーも、誰かに伝わり、何らかの影響を確実に与えているのだ。

すべてのものはエネルギーとなり、繋がっていることになる。

家や職場などで、一人でも不安、心配、不平、怒りのエネルギーを出すものがいれば、それはすべてのものに影響をあたえているのだ。

関係ないことは、何もない。

自分のしていることは、すべてに影響を与えているのだ。

自分が想う、感じるエネルギーもすべて、誰かに伝わり、影響を与えている。
身近な家族はもちろん、見たことも会ったこともない人にもだ。

自分が自分を誤魔化しているエネルギーも例外ではない。

世の中、エネルギーによってすべて、動いているのだ。

そんなの関係ない、エネルギーなど存在しないのだ。

すべて、エネルギーである。





もっと詳しく体験したい人は
   ライブステージ 無料受付中
        「おやこ屋」「せんせい屋」 のご案内


ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。


にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ


スポンサーサイト

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

tag : エネルギー

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

 林 一美

Author: 林 一美
 昭和35年4月生 東京都出身
 大阪育ち 京都在住

幼稚園、小学校講師、塾経営をやってきました。
なにをしても、どこにいても、私の世界は、私の世界。

おかしいと思ったことは、おかしい。
変なことは、変や。

誰が何と言おうと、私は私のみちをいきる。
それが私にできる。ただひとつのことや。

実は誰も何も言っていない。
すべては、私が言ってることやんか。

私はあんた、あんたは私。

さかさま。おしゃかさま。
かみもほとけも。みな、おんなじ。

まっさかさまの、だいどんでんがえし。

Dリンク
D最近の記事
Dブログランキング
ブログランキング参加中! ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中! ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近のコメント
Dカテゴリー
D月別アーカイブ
DFC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。