(スポンサーサイト


(はらとあたま。

腹をくくる。
腹をすえる。

腹で考える。

頭で考えると分離する。
頭でっかち、休むに限るか。

頭には、右脳と左脳があるから。
お互いが主張し合い戦っている。
統一できない。

どっちが正しいのかを判断しようとしている。
正しい、間違っているではなく、自分がどう感じ、どう想っているかだ。
自分の素直、正直な感覚は、頭、脳で誤魔化せても、胸、腹では誤魔化せないのだ。

胸騒ぎがする、胸が苦しい。
胸つまりは、心臓、心、腹、自分の真ん中が苦しいのだ。

頭でっかちに考えても何も生まれてこない。

私らは、腹に宿り、腹でものを考えている。
それを、頭で脳で考えているから、何一つ統合できないでいる。

天でバラバラ。

胎で、一つになる。






もっと詳しく体験したい人は
   ライブステージ 無料受付中
        「おやこ屋」「せんせい屋」 のご案内


ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。


にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ


スポンサーサイト

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

tag :

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

 林 一美

Author: 林 一美
 昭和35年4月生 東京都出身
 大阪育ち 京都在住

幼稚園、小学校講師、塾経営をやってきました。
なにをしても、どこにいても、私の世界は、私の世界。

おかしいと思ったことは、おかしい。
変なことは、変や。

誰が何と言おうと、私は私のみちをいきる。
それが私にできる。ただひとつのことや。

実は誰も何も言っていない。
すべては、私が言ってることやんか。

私はあんた、あんたは私。

さかさま。おしゃかさま。
かみもほとけも。みな、おんなじ。

まっさかさまの、だいどんでんがえし。

Dリンク
D最近の記事
Dブログランキング
ブログランキング参加中! ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中! ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近のコメント
Dカテゴリー
D月別アーカイブ
DFC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

FC2Ad

