(スポンサーサイト


(ふう。

今日は2月22日。

「ふう、ふう、ふう」やな。

今、世の中「ふう、ふう、ふう」と大きなため息があっちでもこっちでも・・・・。

100年に一度の不況、きびしい、先の見えない世の中になってきているらしい。
不況不況と、布教してるんか。
「何教」や・・「不況今日」かいな。



何か、不況である、厳しい世の中であると、不安と心配をあおり、恐怖心を植え付けているだけではないのか。

確かに、仕事が減り、それに伴い、収入が減ってはいるが、それは今までと比べてのことで、それが困ったこと、不安なことにつながっているわけではない。

今までの状態が本当によかったのか。
仕事に追われ、自分で考える時間もなく過ごしていた日々。

「ふう、ふう」言ってたんちゃうんか。

もっと、もっと、たくさん、多く、どんどん発展、進歩するようにはたらく状態が本当によかったのか。

もう、もっと、たくさん、どんどん発展する必要がなくなっただけなのではないのか。

色んなものが機械化、合理化されているにも関わらず、もっと早く、急ぐ。
ラクをするために、作ったものは次々自分の首を絞めている道具になっているのだ。

モノが溢れている。
もう、いらんやろ。
もう、つくらんでええやろ。

仕事がない。
お金がない。

何にもない。

だから、何でも出来る可能性があるんじゃないんか。


今まではようけ、持ちすぎて「ふう、ふう」言っとただけやん。



今まで、考えなかったこと。

見てみぬフリしていたこと。

おかしいなと感じながら、後回しにしていたこと。


すべてを「自分ふう」に考えなおすときが来ているんやな。

いつまでも、周りの情報、周りの人に合わせて、「ふう、ふう」いってんと

今は、「自分ふう」を創るときなんだよな。

「ふ、ふ、ふ・・・」や。





もっと詳しく体験したい人は
   ライブステージ 無料受付中
        「おやこ屋」「せんせい屋」 のご案内


ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。


にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ



スポンサーサイト

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

tag : 不況 布教 今日

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

 林 一美

Author: 林 一美
 昭和35年4月生 東京都出身
 大阪育ち 京都在住

幼稚園、小学校講師、塾経営をやってきました。
なにをしても、どこにいても、私の世界は、私の世界。

おかしいと思ったことは、おかしい。
変なことは、変や。

誰が何と言おうと、私は私のみちをいきる。
それが私にできる。ただひとつのことや。

実は誰も何も言っていない。
すべては、私が言ってることやんか。

私はあんた、あんたは私。

さかさま。おしゃかさま。
かみもほとけも。みな、おんなじ。

まっさかさまの、だいどんでんがえし。

Dリンク
D最近の記事
Dブログランキング
ブログランキング参加中! ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中! ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近のコメント
Dカテゴリー
D月別アーカイブ
DFC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

FC2Ad

