(スポンサーサイト


(いろいろ。

「最近どんな感じ?」と聞かれたら、「まあ、いろいろあってね。まあ、なんとかやってるから」

「ほう、それは、まあよかったね」って?「まあ、まあ、まあ・・・」って?

何がいったい、「まあ」なの?
何がいったい、「よかった」ん・・?

これでお互い何が分かったの?

「いま何時~・・そうね、大体ね~・・・?」(昔の歌であったな。。。)


こんな感じで会話が成り立っている。

聞くほうも、聞かれるほうも、どうでもいいことを話してるってことかな。

挨拶代わりに聞いているだけ、私もそうだったな。

だからお互い、何年付き合っても最初に会ったときのままでいる。

相手のことを知ろうとしないから、自分のことも相手がわかるはずは無い。

何も自分の情報を出さないで、相手の情報を知ろうなんて虫のいい話だな。

これは、スパイ行為と同じ、何か企んでいるのか。

自分の弱み、本性を出さずにアレコレ詮索する、この世はスパイ大作戦か~。
だから、不安や心配がつきないのだ。

自分がしていることが分かっているから、相手の手のうちもわかるんだな。
おちおち、話してなんていられないか。


「いろいろ」には「いろいろ」ある。
どんな「いろ」なのか、自分が情報を出さないと誰も自分の観ている「いろ」を分かりはしない。

本当に自分の観ている「いろ」を正直、素直に伝えることが自分にできる作戦なんだな。


「いろいろ、いろいろ」いっぱい放せば、少しずつ軽くなる。

「いろいろ、いろいろ」持ち続けてると、沈没してしまうな。

「いろいろ」混ざり合って、真っ黒、黒巣家だ~。



いろいろ放す体験したい人は
   ライブステージ 無料受付中
        「おやこ屋」「せんせい屋」 のご案内


ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。


にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ


スポンサーサイト

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

tag : スパイ そうね、大体ね 真っ黒黒巣家 家族 子ども

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

 林 一美

Author: 林 一美
 昭和35年4月生 東京都出身
 大阪育ち 京都在住

幼稚園、小学校講師、塾経営をやってきました。
なにをしても、どこにいても、私の世界は、私の世界。

おかしいと思ったことは、おかしい。
変なことは、変や。

誰が何と言おうと、私は私のみちをいきる。
それが私にできる。ただひとつのことや。

実は誰も何も言っていない。
すべては、私が言ってることやんか。

私はあんた、あんたは私。

さかさま。おしゃかさま。
かみもほとけも。みな、おんなじ。

まっさかさまの、だいどんでんがえし。

Dリンク
D最近の記事
Dブログランキング
ブログランキング参加中! ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中! ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近のコメント
Dカテゴリー
D月別アーカイブ
DFC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

FC2Ad

