(スポンサーサイト


(ほどく。

糸や鎖がもつれている。

さあ、どうする~。

どこから、もつれているのかを捜し、もとのもとからほどいていく。


どこから、もつれているかも捜さずに、適当なところからほどいたところで、もとのもとがもつれたままでは、またそこから、もつれていくことになるからな。

「いや」そんなの邪魔くさい、いっそひとおもいに、きってしまえばいい。

そんなことしたら、もともこもなくなる~。。。

これっって、ホンマなん。


元気のもと。

基地のもと。

上下のもと。

素直のもと。

本気のもと。

許可のもと。


すべては、自分が思うこと。


自分の元気は、自分がなればいいんや。

自分の基地は、自分が一番安心できるところや。

自分の上下は、自分が決めればいいんや。

自分の素直は、自分のままでいいんや。

自分の本気は、自分がなればいいんや。

自分の許可は、自分が出せばいいんや。


糸がある、鎖があると思っているから、もつれていると思っているんやな。

糸も鎖も最初からないんやな。

自分が糸、鎖になっているだけや。



いと~も、簡単な話やな・・・くさ~ァ。。。

ほどくこたァない、ほっとけ~。

自分がほどくことが、ほっとけ~(仏)か・・・???





自分では糸口見つけられんときはこちらまで
   ライブステージ 無料受付中
        「おやこ屋」「せんせい屋」 のご案内


ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。


にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ


スポンサーサイト

テーマ : 教育って何だ?
ジャンル : 学校・教育

tag : ほどく 元気 本気 素直 基地 上下

コメントの投稿

Secre

ヘットマンさんへ

必要なものが必要なときに用意されています。
受け入れることで、また新たなものが生まれるんだと思います。
誤魔化している自分を知っているのは、自分だけ。
恐がらない、避けない自分で生きたいです。

登校拒否児代表になろうと、ちょっと力みすぎました。

やっちまいました、離婚かもしれません...

どういう結果になろうと、またやり直しです。

絡まった糸は切りたくなりますが...

ほっときましょう。
全てを受け入れて、その結果を見て、決断する。
それしか出来ないんですね、結局。
Dプロフィール

 林 一美

Author: 林 一美
 昭和35年4月生 東京都出身
 大阪育ち 京都在住

幼稚園、小学校講師、塾経営をやってきました。
なにをしても、どこにいても、私の世界は、私の世界。

おかしいと思ったことは、おかしい。
変なことは、変や。

誰が何と言おうと、私は私のみちをいきる。
それが私にできる。ただひとつのことや。

実は誰も何も言っていない。
すべては、私が言ってることやんか。

私はあんた、あんたは私。

さかさま。おしゃかさま。
かみもほとけも。みな、おんなじ。

まっさかさまの、だいどんでんがえし。

Dリンク
D最近の記事
Dブログランキング
ブログランキング参加中! ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中! ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近のコメント
Dカテゴリー
D月別アーカイブ
DFC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

FC2Ad

