(スポンサーサイト


(よのなか。

今日で、2009年になって、10日。

鏡開き。

すべて、映っているんやね。

鏡が開ききった、世の中、毎日、騒がしいな。

テレビの国会中継なるものは、何日あるのかは知らないが、毎日同じことを「あ~でもない、こ~でもない」と、こねくりまわしている。

役者の台詞の練習不足とやる気のなさで、不快、と不安だけが耳につくな。
幕はいつ、どこで、絞まるのか。

まあ、それが狙いでもあるんだろうから、迷演技なのか。



100年に一度、未曾有の、かつて経験したことのない大不況・・・。。。

誰が言ってるんや、観てきたのかいな。

私は、100年前のこと知らんし、だから経験したことない。

どんなことでも、同じことなんて起こってないんやから、「すべていつも未曾有、経験したことない」と思うな。

予想、予定のたつことなんてない。
勝手に予想、予定をたてているだけにすぎないな。

予想や予定外のことが起こると、ありえないことになっちゃうんだな。
あったこと、起こったことをありえないなんて、往生際がわるいな~「往生しまっせ・・・」

「往生しまっせ」って・・・「大往生」っていうのが、「少しの苦しみもなく安らかに死ぬこと」やから
「死にまっせ」っていうことか。

「かんねんしなはれ」と、いうことやな・・。

「観念、しなはれ」って、自分で観て、念じなはれいうことや。
世の中の人がどう言おうと、自分が決めて生けよ。



ニュースでは、毎日「タクシー強盗」のことばっかり、やってる。

あんだけ、「タクシー強盗」のことを報道してたら、「タクシー強盗」っていうのが意識に入ってきて
「なんとなく、やってみたろか」っと思う人がでてきてるんやろな。

ものを覚える時ややる時には、何度も繰り返し、唱えたり、唱えるのを聞くのが一番やもんな。

ほんでもって、「経済が厳しい、職を失う人が何万人も出る、この状態がいつまで続くかは分からない・・・」
なんていうのを、毎日、聞いていたら、なにもかもどうでもよくなって「あ~っそうや、タクシー強盗っていうのがあったな・・・」
なんて、思い出して、「やったろか・・・」っと思ってしまうんか。

「タクシー強盗」って意識に入れて、その気にさせている。
洗脳合戦してるんやな。

一つのことに、一般大衆をクギ付けにしておいて、何かを企んでいるつもりか。

一般大衆は、洗脳されたかに見せかけて、責任をいつまでもとろうとしない。
一般大衆の方が、いちまい役者がうえ何やで。

騙したつもりが、騙されて、騙されたつもりが、騙してる。
どっちもどっちやということだ。

一般大衆が一番くさいいうこと・・いっぱい体臭や?。。。。



世の中は、世間の中ではない。

今、夜の中、闇の中。

だからこそ、見えてくるものがあると思うな。

めんたま、しっかり明けて、見るときやな。

暗闇にはいったときこそ、落ち着いて、見えないもの、今まで見てこなかったものが見えるチャンスなんだな。

暗闇もずっとそこに居続ければ、必ずみえてくるんだな。

それこそが、ホンマもんやな。





ホンマもん体験したい人は
   ライブステージ 無料受付中
        「おやこ屋」「せんせい屋」 のご案内


ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。


にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ



テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

tag : 時代 世の中 代の中 夜の中 タクシー強盗 経済 観念 鏡開き

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

 林 一美

Author: 林 一美
 昭和35年4月生 東京都出身
 大阪育ち 京都在住

幼稚園、小学校講師、塾経営をやってきました。
なにをしても、どこにいても、私の世界は、私の世界。

おかしいと思ったことは、おかしい。
変なことは、変や。

誰が何と言おうと、私は私のみちをいきる。
それが私にできる。ただひとつのことや。

実は誰も何も言っていない。
すべては、私が言ってることやんか。

私はあんた、あんたは私。

さかさま。おしゃかさま。
かみもほとけも。みな、おんなじ。

まっさかさまの、だいどんでんがえし。

Dリンク
D最近の記事
Dブログランキング
ブログランキング参加中! ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中! ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近のコメント
Dカテゴリー
D月別アーカイブ
DFC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

FC2Ad

