(スポンサーサイト


(騒がしい。

食べ物で喉を詰めて死んだだの。
ひき逃げ事故だの。
2億円宝くじ当選金殺人だの。
食べ物に有害物質が入っていただの。
病院たらい回しだの。

毎日、毎日、やたら騒がしい。

事件、事故のオンパレードやけど、すぐに忘れさられてしまう。

他人事。

我が身に直接ふりかかってこなかったら、関係ない。

私に降りかかって来ないように祈ろう。お祓いしてもらおう。

「どうか、私に事故や事件がふりかかりませんように、お願いします。」
(私以外の人に事故や事件がふりかかってもいいってことやね。)

お~怖い!何、願ってんねん、何処に祓ってんねん。



色んな事故、事件が起こっているけど、ホンマ直ぐに忘れさられるよね。事故や事件が起こる度に色んな対策考えているみたいやけど、次々に想定外、ありえないのことが起こっていってるな。
ありえないことは、ありえないやろ。あるってことは、ありえるってこと。
対策対策って考えていっても何にも解決しない。何やってるんやろ。

いっつも、誰の責任や誰が悪いんやと犯人探しばかりやっている。

事故や事件は、出来事だ。それ自体に意味があることではない。
出来事を自分がどう感じ、どうしていくかを考えればいいだけだ。
事故は、自己・・・自分、己を知るためのもの。
事件は、自見・・・自分を見るためのもの。



こんな世の中を目の当たりにしている自分が騒がしい。不安や怒りが増すばかり。
何をいったい信じていけばいいのか。責任は、誰がもってくれるのか。

誰かを信じても、誰かに責任転嫁しても何も変わらない。
不安も怒りも消えない。消えないどころか増すばかりだ。

すべて自分が創りでしてるもの。自分の責任だ。

自分の感覚、フィリーングを信じて、すべて自分の責任で行動していく。

言行一致である。

視点の大転換のとき。

今、それをしていかないとますます混乱してくる。
前代未聞の、前例のない、異例の、史上かつてない、人知をこえる、異変がますます起こる。
どこを見てもおかしいことだらけ、それに気づいた人から行動していく。
思っている、感じているだけでは、何も変わらない。
誰かがやってくれる、誰かにさせようと思っている。
誰がやるのですか。誰に押し付けるのですか。


責任逃れ、損得勘定、善悪価値判断がすべての事故、事件に繋がっている。
自分がしていることなのです。
不安や怒りを増すばかりの解決策をこのまま続けても何も変わらないということです。

先生や親が変わらないで子どもが変わるわけがない。
子どもと一番身近なあなたが行動していくときです。

まずは、自分の視点、今までの視方の変換トレーニングが必要です。すべて変わります。
それを教えられるのは、「いちみの教室」です。

視点の変換を体験したい人は
        こちら「おやこ屋」「せんせい屋」 をご覧ください。ただいま、無料体験受付中です。


ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。


にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ

スポンサーサイト

テーマ : 生涯教育
ジャンル : 学校・教育

tag : 喉つめ 食べ物 ひき逃げ 事故 自己 事件 自見 2億円宝くじ当選 有害物質 オンパレード

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

 林 一美

Author: 林 一美
 昭和35年4月生 東京都出身
 大阪育ち 京都在住

幼稚園、小学校講師、塾経営をやってきました。
なにをしても、どこにいても、私の世界は、私の世界。

おかしいと思ったことは、おかしい。
変なことは、変や。

誰が何と言おうと、私は私のみちをいきる。
それが私にできる。ただひとつのことや。

実は誰も何も言っていない。
すべては、私が言ってることやんか。

私はあんた、あんたは私。

さかさま。おしゃかさま。
かみもほとけも。みな、おんなじ。

まっさかさまの、だいどんでんがえし。

Dリンク
D最近の記事
Dブログランキング
ブログランキング参加中! ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中! ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近のコメント
Dカテゴリー
D月別アーカイブ
DFC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

FC2Ad

