(スポンサーサイト


(さかさま。

今、やってること。
今、思っていること。
今、話していること。
すべてをさかさまに、やったら、思ったら、話したら、なんとなく、落ち着く。
やってることにも、思っていることにも、話していることにも、自信がない。
そう、自信、自身がないんやな。
だって、嘘ついてるもん。
だって、あんなこと、やりたくないもん。
だって、こんなこと、思ってないもん。
だって、そんなこと、話したくないもん。
でもな、あれやっとかないと、
でもな、こういう風に思っとかないと、
でもな、そういう風に話とかないと、
あかんのんちゃうかって、思い込んでいるんやな。

少しずつ、チョッとずつ、
今、やってること、思っていること、話してること、
さかさまに、やりだしたら、思い出したら、話し出したら、
どうやろな。
やってみる。
やってみな。
やってみたら。
やった。
今様を
逆様に。
底から、
ホントの、自身が
見えてきたりするもんやで、な。




ブログランキング参加中 
ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。


にほんブログ村 教育ブログランキング参加中!
ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ

テーマ : 出来事
ジャンル : 学校・教育

tag : 逆様、今様、

Dプロフィール

Author: 林 一美
 昭和35年4月生 東京都出身
 大阪育ち 京都在住

幼稚園、小学校講師、塾経営をやってきました。
なにをしても、どこにいても、私の世界は、私の世界。

おかしいと思ったことは、おかしい。
変なことは、変や。

誰が何と言おうと、私は私のみちをいきる。
それが私にできる。ただひとつのことや。

実は誰も何も言っていない。
すべては、私が言ってることやんか。

私はあんた、あんたは私。

さかさま。おしゃかさま。
かみもほとけも。みな、おんなじ。

まっさかさまの、だいどんでんがえし。

Dリンク
D最近の記事
Dブログランキング
ブログランキング参加中! ご協力頂ける方は下のバナーをクリック願います。

にほんブログ村 教育ブログランキング参加中! ご協力頂けるかたは下をクリック願います。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最近のコメント
Dカテゴリー
D月別アーカイブ
DFC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード

